げむつく日記 第三回「取材に行ったよ」

2020.10.2

兵庫の赤穂市に取材に行きました。
次の舞台はここをモデルにしようと思いました。

まずは牡蠣を食べました。
美味しかったです。
年中食べれるらしいので、是非是非オススメです。
メニューの大半が牡蠣つくしです。
ゲームには一切出しませんが。

次に赤穂城を見物です。
城跡だけなので、どちらかというと城跡公園みたいでした。
公園が城の形で区切られているのが面白かったです。
近くに赤穂浪士の像がある神社があったりと見ごたえがありました。
ゲームには一切出ませんが。

今回は海が舞台に必須なので、海岸を撮影しに行こうとレンタサイクルでツーリングです。

海岸は工事中…

まじか。
海がメインの作品やで。

めげずに「伊和都比売神社」と赤穂といえばの場所を取りに行きました。
温泉地ということもあり平日なのに観光客が多かったですが、カフェなどもあって地元民も多かったです。
でも割と街中から距離があるので、設定では歩ける距離にしよう…。

そこに小さいですが海辺があり、
予想外にイメージにぴったりの場所を発見できました。

そこから夕方にもう一周して、日の角度のカットを抑えました。

田舎あるあるですが店が閉まるのが早い。
あと自転車なかったら普通に観光大変。車がベストでした。

個人的にはまだ第一部のシナリオを書いていて使う予定がありませんですが、色々と魅力的な場所も多いので描いていきたいですね。

さてさてそろそろシナリオ完成しそう。

一覧へ 記事一覧へ戻る BACK TO TOP
twitter line twitter

終わりの鐘が鳴る前に
写真集