写真詩集第2弾がリリースされるよ

2021.3.15

こんばんわ。
カンザキです。
昨年に出した写真詩集の第2弾を作成させていただき、この度完成いたしました。
今回は前回とほとんど並走して作っていたのですが、世の中の事情で完成が1年以上かかってしまいました。

被写体様は前回同様に3名の方になります。
大きく前回と異なるのがテーマになり、前が「想い」で今回は「痛み」になります。
かなり内容もは激しくなっており、DVや異常な愛、自傷などダークなテーマがメインとなります。
G-zassとして20年以上作詞をしていて、今は同人で明るい歌詞を多く書いておりますが以前はV系のバンドにも在籍していたこともあり激しい歌詞も大好きです。
自分が歌詞を書き始めた時に影響を受けているのがL'ArcのHYDEとDir en greyの京になります。
中身には学生時代のも混ざっており、抽象度の高い歌詞を好んでいるため、かなり比喩的な表現が多かったと振り返って思いました。

自分の音楽歴とかあまり書いたことないですけど、ピアノはけっこう長いこと習っていました。
学生時代からベースを弾き始め、作曲していたのですが基礎がなくてメンバーを困らせていた記憶があります。
自分の歌詞はかなりライトなのがけっこう皆様の手に届くことが多いですが、意外とヘビーなのも書いております。
非公開になっておりますが、ストーカー少女の歌などもありました。
以前は英詞も書いていましたし、色々尖った詩書きたいなー。
今年はアニメ主題歌に始まり、現在は自主制作ゲームの主題歌周りを作成しております。
自分でも作りたくなりましたが、正直編曲できる気がしないのと時間が無さすぎでやめました。

そして写真とコラボしている理由の一つは私が写真を初めて、ビジュアル面での表現で色々と可能性ができてきたので一冊作ってしまおうというのが発端です。
今回はかなりセットを作り込んだり、色々スタジオを駆使したりと予算がかなりかかってしまいました。
あと時間…。
一部の写真は以前ご紹介した血をテーマにした写真展にも出展した作品になります。
是非とも楽しみにしておいてください。

さて今回も完全予約限定商品になります。
4月上旬にはショップをオープンしますので、乞うご期待です。

一覧へ 記事一覧へ戻る BACK TO TOP
twitter line twitter

声優募集
写真集