げむつく日記 第八回 「情報公開されていくよ」

2021.2.28

こんにちわ。 神崎です。

Ci-enを開始いたします。
https://ci-en.net/creator/9029
そこでこれからゲームの未公開情報や選考情報を配信していきます。
皆様フォローお願いいたします。


 

ゲームコンセプト紹介


テーマは「青春と少しの不思議、そして幸せについて考える葛藤」

主人公は死神と生き返らせるかわりにヒロインを幸せするという契約をさせられます。
漠然とした「幸せ」という概念に、主人公は悩みます。
また高校生特有の葛藤や、主人公が過去に行き場を失った恋心もありヒロインだけではなく主人公自身の幸せについても考えることが題材となります。


 

ゲーム独特の展開によるifを実現する

小説ではハッピーエンドになることが、ある程度わかっていた読者も多かったと思います。
ただ、ゲームでは選択肢を間違うと主人公が死んでしまうこともありえます。
またヒロインと恋人になることだけがエンディングではないルートも作ることができます。
キャラの設定も大幅に変更されていて、登場キャラクターひとりひとりの魅力にもフォーカスされたシナリオにします。

 

あらすじ紹介


幸せをテーマにした青春群像劇

「長谷部 涼平」は、高校二年の夏休みの終わりに交通事故にあう。
その事故により、入院していた彼の前に一人の死神が現れて、涼平が本当は事故で命を落としていると告げる。

そして、生き返る為に死神が出した条件は、クラスメイト「菅野雪乃」を年内に幸せにすることだった。

雪乃に持ちかけられた相談は親友の「日高進」と付き合うことだった。
二人をくっつけることで死を回避できると信じて涼平は雪乃の恋愛サポートをする。

 

一覧へ 記事一覧へ戻る BACK TO TOP
twitter line twitter

声優募集
写真集