げむつく日記 第七回 「シナリオが完成したよ」

2021.2.14

こんにちわ。
神崎です。
とうとうゲームのシナリオが完成しました。
その前にまずはタイトルは
終わりの鐘が鳴る前に Chapter.01
になりました。

 

 

 

前にロゴも出したので、一定はご存知いただけたと思いますが
Chapter.01を付けて再度。

 

 

 

ブログのキャプションではエピソードゼロとか書いてあるけど

 

 

 

 

 

 

今回Chapter.01としたのは続編を一作目も完成していないのに作ろうと企画しております。
Chapter.01のシナリオが完成したのですがChapter.01は元々の小説の第1部の再編成だけでも、10万文字を超えてかなりのボリュームになったので、一旦chapterで区切ろうかと考えたのです。
そもそも設定もガバガバだった小説をゲームに再編成すると選択肢やらゲーム性を持たせるだけで予想以上に作り切るのも大変だと思いました。

そうこうしている内に台本や演出の作成なども完了しました。
ゲーム作る人や制作進行って大変だなーって思いました。

 

 

 

 


本業でやっていると、ここにコミット具合とか色々プレッシャーがあって生きた心地がしないのだろうと想像ができました。
趣味の同人でやっている私ですら
SHIROBAKOを見ながら、制作の段取りって楽しいなっていうマインドコントロールを今回も駆使しました。
音楽や素材の手配などで本業を彷彿とさせたので、仕事なのか趣味なのか曖昧になりましたwww

 

というわけでChapter.02への企画も早い段階でスタートさせないとChapter.01でも1年近くかかったので…。
Chapter.01に副題が欲しいという願いもありましたが、タイトルが長いのであるとすれば英単語かなって思っております。

 

しかし、まずはChapter.01完成させないと。

一覧へ 記事一覧へ戻る BACK TO TOP
twitter line twitter

声優募集
写真集