アニメ主題歌の作詞するよ

2020.12.29

おっす!おらカンザキ!
今回はニュースでもありましたが、来年1月から放送される
TVアニメ「じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~」の主題歌の作詞を担当しました。
いきなり大きな話で、自分でもビックリしましたが
放送されるのが楽しみです。
しかも、まさかの僧侶枠…

 

 

 

 

 

サイトにも載っててちょっと恥ずかしいw

 

 

さてさて作詞も実は2020年はけっこうやったのですが、公開はまだ順次という感じです。
ゲームのほうでも作詞を担当できればと思っております。
随時公開していければ!

 


さて、今回は作詞の話を少ししていこうと思います。
私は高校のバンド時代から作詞はしていて、音楽関連はずっとやっていたのですが
結婚を機に楽器は一旦辞めてしまい、デザインに専念しておりました。
安月給のせいでDTMのソフトを買うお金がなかったので
視覚的な創作物をメインにしていたのですが、
数年前より音楽サークルに参加を何度か行い、そこで作詞を担当することを数回行いました。
そこからプロジェクトなどに参加したりコンペで作曲家さんと組んだりしていました。
そこで最近色々とお話をいただけるようになったと思います。
我ながら独特な世界観だし、けっこうスタンダードではないのでいつもドキドキです。
今回の「アフターファイブ・シンデレラ」も本編を何度も読み、言葉を色々と紡いでいきました。
個人的には具体的な物語があるほうが作りやすいです。
ただ抽象的なものも大好物ですが、けっこう読み手を選びそうだと思います。
あまりダークな作詞のご依頼はこないので、できればなーと思っております。
出世してDTMのソフトも買ったので
そろそろ自分でも曲作っていきたいなと思う今日この頃です。

作詞のルーツは自分はラルクのHYDE、Dir en greyの京あたりが影響としては大きいと思います。
個人的にはGARNET CROWとかの歌詞もけっこう好きでした。
最近ではvistlipやamazarashiのような物語風の歌詞もよく参考にします。

話は戻りますが、みんなアニメ観てくれよな(唐突
2021年1月3日よりTOKYO MXでも見れるし、
サイトやYoutubeでも見れちゃうんだぜ(宣伝
あと作詞もご依頼は2021年も全然請けていきますので、お気軽にご相談ください。

一覧へ 記事一覧へ戻る BACK TO TOP
twitter line twitter

声優募集
写真集