げむつく日記 第四回「声優募集開始したよ」

2020.11.10

アイキャッチ画像は全く関係ありません。

こんばんわ。
とうとう声優の募集を開始しました。
詳細はこちら

 

企画の概要とキャラの設定集ができたので念願の募集を開始できました。
声優の募集は元々1台詞とか仕事で少しくらいだったので、ここまで大規模に人数多めは初めてです。
マスタリング死ぬな…って思っています。

 

今月は選定とかでどったんばったん大騒ぎです(笑
着々と揃いつつあるものを組み上げていく感じがしています。

 

今回声優の募集では、誠樹ふぁん様のまとめをけっこう参考にしました。
声優様もお仕事や依頼をさせていただくということで自分がデザインなどを依頼される側の時を思い描いて要項を埋めていきました。
あと他に募集屋などでの他サークル様の募集要項などを参考にしました。
本当に色々な募集をされているのが多く、具体的に書くことの難しさも分かりました。

ただ、声優様やイラストレーター様の募集などで一番パフォーマンスを出していただく方法を考えています。
それって人それぞれだから、そこはコミュニケーションで解決するしかない部分も多いです。
でも募集要項で少しでも不安を払拭したり、作品に興味を抱いていただけるようにしたいと思います。

現在は、シナリオもep2に少しずつ着手しながらep1の演出を考えていっています。
来年のイベントとか出たいな。
完成が少しでも見えてきたら応募していこう。

まずはCV、声優募集をよろしくお願いいたします。

一覧へ 記事一覧へ戻る BACK TO TOP
twitter line twitter

終わりの鐘が鳴る前に
写真集